公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 北海道支部

【重要】電話応対コンクール北海道大会

 2021年度電話応対コンクールは、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言やまん延防止等緊急事態措置が発出される中、リモート方式での地区大会へ231名もの参加をいただきました。参加いただいた企業・選手の皆様、ありがとうございました。

 今年度も新型コロナウイルスの猛威は収まらず、政府等関係当局から人と人の接触機会を減らす要請が継続して出される中、電話応対コンクールについては、「非対面でのコミュニケーションの充実」に欠くことのできないツールの1つである「電話」を利用して行う競技ですので、その機能を活用して、電話応対技能の向上に取り組まれている参加選手、選手を送り出す企業、選手を指導する講師などの方々の取り組み成果を発表する場として、北海道大会を開催させていただきます。

 北海道大会は、全国大会への代表選手を決める大会であるとともに、ICTの進展により益々高度化する電話応対品質を磨き、企業の顧客満足向上をめざす様々な業種の選手が道内各地から集い、お互いを理解し、交流を行う貴重な経験の場でもあることから、何とか選手だけでも会場に集合する無観客開催ができないかを最後まで検討して参りました。しかし、新型コロナウイルスのデルタ株に代表される変異株の出現により、ワクチン未接種の若い年代を含め、昨年以上に安心安全を最優先とする大会運営が求められることから、昨年同様に、「皆様が移動することなく、かつ密を避けて、それぞれの職場等から競技に参加するリモート方式」と致しましたこと、ご理解を賜りたく存じます。

 なお、大会模様につきましては、競技の公平性の観点から、競技者の音源を収録し、すべての選手の収録が終了後にインターネット(YouTube)上で配信させていただきます。

 また、表彰式は、選手およびご来賓、大会役員の皆様にWeb会議ツール(Zoom)でご参加頂き、その模様をインターネット上でライブ中継させていただきます。

 最後になりますが、本大会で、選手の皆様が日々研鑽を積まれた素晴らしい応対を存分に発揮されますこと、そして参加いただきました企業の益々のご発展をご祈念申し上げます。

                                    2021年9月吉日 大会事務局

2021年度電話応対コンクール北海道大会プログラム

大会プログラム電子版

  大会プログラム(完全版)のダウンロードはこちらから。

競技音源録画配信  

 →競技音源配信 Youtubeはこちらから

 ★★★ 出場選手への応援メッセージ・動画はこちらからご覧ください。 ★★★

  ※個人情報保護のためパスワードがあります。(選手へ事前周知しています)

表彰式配信

   Youtubeをご視聴ください ※配信先はこちらから